Staff Blog Archive

2011年2月18日金曜日

オートバイで一番大切な物・・・・・・。

もう大昔の話ですが、運転免許試験場の教官が講習かなんかの時に
『オートバイに乗る時に一番大切な事は何だと思う・・・?』
と思い切り上から目線で言われたのを覚えています。

これがまた面白い事に3択問題だったんです!
①うしろブレーキ
②まえブレーキ
③心のブレーキ

普通そんな感じで言われたら聞いている人達は「あっ!心のブレーキだ!」
なんて思うじゃないですか。

それから少し間を置いてスーパー得意気に

『それは、まえブレーキだ!』

と言ったんです。

当時リーゼント頭だった私はバカウケしたのを覚えています。
まあ今となっちゃウルトラどうでもいい話ですが、試験場の教官の先生が
言うのだから間違い無いと思って今まで心にとめてオートバイに乗ってきました。

お蔭様で今でもバイクに乗れています。感謝!



ちなみに写真はニッシンの削りだし6POTキャリパー 一個126,000円!!



これをフロントにダブルで装着、オマケにローターはウエーブのフローティング。
いくら前ブレーキが大切でも公道バイクではやり過ぎ感が・・・・。

モデルは06年式のハヤブサです。