オートバイを保管する場所が無い為、家族の反対を押し切って家にいれちまいました。
部屋のドアを開けるとオートバイが・・・・。何だか不思議な感じです。
これで部屋でオートバイを眺めながら呑める!と喜んでいたのですが色々問題がありました。
①やっぱ重いので床が抜けるのではないだろうか
②タンクのガソリンは危なくないだろうか
③オイルが漏れ出したら部屋が汚れてしまうのではないだろうか
④地震で倒れたら家もバイクも傷付いてしまわないだろうか
⑤バイクって臭くないだろうか
ミラーを外して何とかドアをクリアして入れる事に成功しました。六畳の狭い辺にベッタ付けしてまだ前部分には余裕がありますのでもっと長いバイクもイケそうですね。
①~⑤の問題に関しては、ほぼ気の持ちようで解決しましたが⑤の問題が一番深刻で家族からはオイル臭いだのタイヤ臭いだの、苦情が出ています。
ナンバーも抹消され部屋に置かれたオートバイは何だか原寸大のプラモデルみたいで変な感じです。オートバイにとって幸せな状況かは疑問ですね、やっぱり走ってこそバイクですし置物化したバイクを見ているとかわいそうな感じがします・・・・。
写真の状態は綺麗ですが今は洗濯物や着替えが掛けられたり悲惨な状況です。
また車検を取って乗る日までしばらくここで冬眠させておく予定です。